プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。

全日本さわやか一輪車大会 その1 「一輪車スタイリッシュ説」
全日本さわやか一輪車マラソンに参加した。
一輪車に乗れるようになって約半年。この大会への参加を目標にしてきたのだけど、本当に参加できるようになったとは自分でも驚きである。というか、申し込みだけなら誰でもできる。たかだか半年の経験でいきなりフル(42.195km)というのはいささか無謀である。

当日は7時出発の予定が、気合が入り過ぎていたのか4時15分ごろ目が覚めた。最初は寝直そうとおもったのだけど、録画していたテレビ番組を見るチャンスと考えそのまま起きた。

結局6時には準備が完了して出発して全部「したみち」で行くことに。8時前、大井川に架かる橋を通過中に会場が目に入ってきた。早くも一輪車でウォームアップしている人たちが大勢。初心者なら腕でバランスをとったり、体もゆれていたりと、遠目にも一輪車にのっていることが一目瞭然なのだけど、上級者なのだろう、移動しながらも上半身は直立したままま微動だにしていない。しかも進むペースが一定なので明らかに歩行とは様子がちがう。4、5人が並走している姿はまるで「集団ムーンウォーク」のようであった。

到着すると早くも会場は熱気に包まれていた。普段は奇妙な目でみられるのだけど、ここには仲間がたくさん。しかも駐車場にはアルファロメオやBMW、メルセデスベンツもちらほら。これらのオーナーも一輪車に夢中なのだろう。「一輪車スタイリッシュ説」に一段と自信を深めたのであった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


