プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥熊野100km
今年こそ100kmマラソンを走りたい。
奥熊野は遠いので富士五湖かなと考えていたのだけど、どうもやる食指が動かない。。メジャー大会は苦手なへそ曲がりなのである。

その点、奥熊野は本当にマイナーで面白そうだ。
参加人数も二桁ぐらいのようだし(富士五湖は1000人超)、場所もマニアック。高校性の頃に行ったことがあるけど、なんか秘境ムードが漂っていた(最近は熊野古道ブームのようだけど・・・)。

問題は費用。時刻表でざっと見るととんでもなく高そう。得意の鈍行列車か?とも思ったけど時間もものすごくかかる。それでもあきらめきれず計算したところ、やっぱり高かったのだけど、具体的な数字が出たら覚悟が決まった。というか、静岡から熊野ぐらいで高いなんて言ってたら、出る大会がほとんどないので観念したのである。

ひとたび覚悟が決まると、楽しみでしょうがない。12月のフルマラソン以来腰が痛くて長距離走るのを控えていたのだけど、週末思い切って20km走ったら大丈夫だった。走るときはボトルを持って、気分はすでにウルトラランナー。本番まであと3ヶ月を切っている。これから走りこんで間に合うのか不安だけれど、なんとか完走してウルトラランナーに仲間入りしたいものである。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。