プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。

巨大ショッピングセンター出現。おまけにスッポンも
フルマラソンから回復し、奥熊野100kmに向け、走行距離が増えてきている。
ひとまず休日は20km以上走るのが目標なのだけど、なかなか一度に走れなくて、1日2回走ることが多い。

そこで問題になるのがルート。同じコースを1日に2度も走りたくない。いくつかバリエーションはあるのだけど、それでもウンザリすることがある。あまり行かないのが北方面。最近は話題にもあまりあがらないのだけどららぽーとを建設中のはず。見物がてら針路を北に取った。

天竜川の河川敷を5kmほど北上してから東に折れ、磐田原の丘を登ると建設中の建物が目に入った。一見工場か倉庫風。それにしてもデカイ。なるほどショッピングセンターといっても、看板やペイントがなければあんなものなのだな、と訳知り顔でひとりうなずいたのだが、それは正真正銘の工場であった。そしてうわさのららぽーとはそれより少し南に出現!先に見た工場よりもはるかに巨大で、わが街の全人口17万人をやすやすと飲み込んでしまいそうである。いったいどんなお店になるのだろう。個人的には日本初の一輪車専門店を期待してしまうが、それは無理だろう。パタゴニア直営店なら可能性あるかなぁ。定価じゃ買えないからアウトレットが最高なのだけど。

帰り道、走行こりを20kmに届かせるように少し回り道をすると、ドブ川で動く物体が視界に入った。なんとスッポンである。以前も近くの川で見たことがあったけれど夕暮れ時だったので何かの間違いなのかという思いもあった。しかし今回は間違いようが無い。しかも大きい。40cmぐらいあったのではないだろうか?すかさず携帯を取り出し撮影しようとするも、太陽光がまぶしく画面が見えず、そうこうしているうちに姿をくらまされてしまった。無念!それにしてもスッポンの甲羅はどうして柔らかいのだろう。固いからこそ役に立つはず。柔らかい甲羅に意味はあるのだろうか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


