プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト

パタゴニア探訪記
パタゴニアセールに行って来た。

パタゴニアの製品など高くて買えないのだけど、パタゴニアの企業理念には非常に共感でき、憧れもある。メールでセールの案内があったので、時間もとれたので思い切って行くことにした。思い切って、というのも、わが田舎町には当然のことながら直営店などないので、大都会名古屋まで足を運んだのだ。

オープンは11時。せっかくだから他のお店にも寄ろうと、ブラブラしながら「そろそろかな」と思って辿り着くとなんと行列!自分がバーゲンセールの行列に並ぶなどとは夢にも思わなかった。冷やかしのつもりで行ったのだけど、店内に入らずに帰るのは悔しい。そうして並ぶも、行列は遅々として進まず入店まで2時間半ほどかかってしまった。

最初に探したのが「下着」。あえてそれ以上は言うまい。しかし、ない!トランクスはあるのだけど・・・。店内をぐるぐる物色すると、女性用下着コーナーと思って遠慮していたところで男性客が品定めをしているではないか!そうか、こっちにあるのだな。ようし、それらしきものを手にとると「WOMEN」。いくつか手にとるもすべて「WOMEN」。おいおい女モノばかりだぜ。アンタいったい何してんの?と思ったもののすでに同じ穴のムジナ。何も言えない自分であった。

「お目当て」は本当にないのか?2時間半待っただけにあきらめきれない。店員さんに聞いてみた。「並んでないってことは、無いんですよね?」「いえ、そうとも言えません」そうか、サンキュー店員さん!「探してきますがサイズは?」「Mだと思います」すると「アメリカンサイズなので大きめです。ちなみに自分はSです」初対面の自分に下着のサイズを告白するとは何て親切な店員さん。「でしたら私もSですね」さっそうと倉庫に向かったSサイズ氏であったが、結局「スイマセン。やっぱりありませんでした」 いえいえ、ご親切にありがとうございました。おかげさまでMサイズを買わずに済みました。機会があればSサイズを買いましょう。

店の外には未だに行列が。衆目のなか手ぶらで出るのもカッコ悪いので小物を2つ買うことにした。レジも行列である。レジスターの表示からは「4万」「5万」という購入代金が目に入ってくる。いったいどこの世界だろう。片や私は5千円と少々。決まり悪いったらありゃしない。それでも憧れのパタゴニアのTシャツが手に入った。今からこれを着てのランニングが楽しみである。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


