プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障
パタゴニアのTシャツを買って、やる気チャージされたので、週末は気合を入れて、土曜日にまず30km(2回に分けて)走り、日曜はひとまず午前中に18km走り、午後は22km走って、合計40kmだと気満々だったのだけど、午前の走行後左脚ふとももに軽い肉離れのような症状が発生。

何年も前に筋トレで故障して以来、ときどき再発している箇所だったのだけど、最近はすこぶる快調。いつもは大きな負荷をかけると再発していた。今回はそういう負荷とは無縁のトレーニングをしていたので警戒していなかったのがいけなかった。

一日の走行距離が20km、30kmとなってきて筋肉が硬くなってきていたのにまるでケアをせず走り続けたのが原因。慌ててその日はストレッチやらマッサージやらを行い、ひとまずは収まったかのようではあるが、いまのところは怖いのと寒いのとで走行再開していない。大会まで2ヶ月半。ただでさえ整わないコンディション。これから故障などしたら完走どころではない。今のうちに痛い思いをしておいて良かったといえるように、これからはケアに気をつけよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。