プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもと走る
子どもがサッカー仲間と市民マラソンに出場することになった。
出場するのは3kmファミリーの部。

ファミリー。つまり親も走る。我が家は自然と自分になった。問題はチビが3km走れるのか?というところ。サッカーの試合での走りっぷりを見ると不安。学校の持久走大会(1km)もその直前にある。「よっしゃ、練習だな」


近くのコンビニまでの1km弱を走ることにした。カミサンと4才の娘も走る(歩く)。
1kmといえども子どもには長距離。遅くてもいいから走りきろう!と一緒にゆっくり走った。「もうコリゴリだ」と弱音を吐いたチビ。無理もない。スタンプカードを作って、走るごとにスタンプを押し、3個たまったら100円分ごほうび、ということにした。3回走ってゲットなのだけど、実際に買うのは4回目のとき、というのがミソ。3回目はもちろん、4回目も頑張って走ってくれる。

平日はなかなか走れないけれど、週末は我が家の「メインイベント」になりつつある。あとは結果を出すことなのだが・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。