プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標4分 その2
2回目
今回こそは4分を切らせるべく、作戦を練った。これまでの区間ごとに緩急をつけていたのだけど、「猛ダッシュ」の区間でも、実際には後半バテてしまい、「多少ゆっくり目」区間」に突入する前に、すでにゆっくり目になっていて、そこからさらにペースを落としているというのが実態だったのだ。
そこで全面見直しし、装い新たに「全区間猛ダッシュ」とした。もちろん、区間後半はバテるので、節目ごとに「再ダッシュ」するというわけである。

本番が始まった。
最初の区間は少し遅め。次の区間では発破をかけて、挽回に成功。問題は最長の第三区間。結構いいペースでがんばったのだけど、ちょっと遅れてしまう。そしてラストスパートも及ばず、前回+2秒の、4秒オーバーに終わってしまった。

悔しがるわが子。私としても、必死にがんばっているわが子にムチを入れるようなことは辛く、早く終わりにしたかった。残念この上ない。前回は2秒、今回は4秒。コーチ役の自分の力量でどうにでもなるギャップである。責任を痛感。しかし希望はある。今回は向かい風が強く吹いていたのだ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。