プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。

目標4分 (その3)
3度目の正直となるか?
2回目の挑戦と同じ日の午後、3度目の挑戦をした。
一部作戦を変更した。それまでは本番のスタート地点まで、多少速いペースで走らせていたのだけど、その時点で疲れてしまい、スタートできるまで回復するころには体が冷えてしまっていた。愚かなのではない。「その先の目標」を見据えていたのである。今回はエネルギー温存のためウォームアップに徹した。おかげでスタート地点に到着したからも、体が冷えないうちにスタートもできた。

スタートから猛ダッシュ。第1ポイントまで50秒。前回よりマイナス2秒。すかさずハッパをかける。次の区間は多少ペースダウンして前回より4秒オーバーの59秒。ピンチである。次は問題の最長区間第3区。あきらかに前回よりも快調に走り1分39秒となんと前回マイナス10秒!最後のラストスパートもマイナス1秒でまとめ、合計ではマイナス9秒の3分55秒で堂々の目標クリア。
達成できることを信じていたけれど、こんなにいいタイムを出してくれるとは。嬉しいのとほっとしたのとで、ちょっと泣けてきてしまった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


