プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.8km走った
2kmぐらいのジョギングからランニング復帰を始めたところ、最近は
ヒザの痛みがかなり小さくなってきた。

状態が良くなっているのもあるのだろうけど、走り方でもずいぶん違う。悪い方の右足を前に出すとき、気持ちほんの少しだけ多めに前に出すようにしたら痛みが少ないことに気がついた。ヒザの曲がる角度が少し大きくなって、衝撃を和らげているような気がする。

とにかく何度か2kmを走ってみて、大丈夫そうなのでもう少し長い距離を走ってみた。3kmぐらいかな、と思えるコースを走り出す。思ったより距離は長いようで中間点ぐらいかなと思ったところでGPSは1.8kmを示す。久しぶりの風景。ヒザは大丈夫のようだ。それにしても体がキツい。かなりゆっくりペースなのに。いわゆる体幹がシンドイ。心拍も苦しい。途中何度歩こうと思ったことか。

どうにかこうにか走りきると3.8km。何倍も走ったような苦しさだった。毎年参加している袋井クラウンメロンマラソンは、例年12月開催がなぜか今年は10月31日。早くもあきらめた俺。子供とのジョギングがちょうどいいトレーニングになっている。子供は速くなるかもしれない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。