プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト

泳いだ
わが町(市ですが)にどうやら50mの屋外プールがあるらしいことにうっすらとは気づいていたのだけど、真相は不明だった。しかしこの夏、ランニングが十分にできない憂さ晴らしに泳ごうと思い立ち、真相を調べてみると、たしかに50mの屋外プールが存在していた。

今のところには10年ほど前に住み始めたので知らないことはたくさんあるのだけど、それは何度も通ったことのある通りに面していた。まあ、気がつきにくい建物ではあるのだが。

さて、WEBと電話で確認すると朝は8時半からで、「それほど混んではいない」ということだったので、9時前に行ってみるとなんと2番乗り!まともに泳ぐのは2、3年ぶりだろうか。もともと泳ぎは下手。監視員の監視のもと下手な泳ぎを始めた。

最初は10カキ以上息継ぎなしでいいのだけど、すぐに苦しくなる。しかも50mプール。対岸が遠い。もがくようにたどり着く。必死の形相で喘ぎ、また泳ぐ。

ランニングの代り、ということではあるのだけど、やはり泳ぐからには上手く泳ぎたい。そして大会にも出てみたい、という思いもある。周りからはトライアスロン?と言われるのだけど、私の目標は遠泳大会。最近はオープンウォータースイムといって、海を泳ぐ大会がちらほらと増えていて、北京からはオリンピック種目にもなっている。

オープンウォータスイムでは、波のある海を泳ぐだけに、左右両方で息継ぎできるようにならないと話しにならないらしい。わたしは右専門。善は急げ。ただでさえ溺れそうなところ、左息継ぎに挑戦してみることにした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


