プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。

帰宅ラン
最近ふたたび帰宅ランをするようになった。

とはいえ、会社から自宅までではなくて、ひと駅前でおりて、そこから自宅までの約3km。以前なら短すぎて走る気になれなかったけれど、いざ走ってみると結構楽しいし、時間もかからないので気軽に出来る。

寒い時期ということもあり、たいして汗もかかないのでウェアも普段着。ズボンなんてジーパンである。

おしゃれなランナーからはお叱りを受けそうだけど、意外に具合がよろしい。
ポケットがおしりにフィットしているので、財布やケータイなどポケットに入れたままでも揺れなくて走りやすいのだ。着替えも不要だし。さすがに人目の気になる明るい時間帯は避けてるけれど。

ちなみにシューズはモントレイル。一度コンバースで走ったら、1kmぐらいでヘトヘトにない、家につくころには体の芯まで疲れ果て、当然翌日は全身筋肉痛になった。これはこれで有効なトレーニングになりそうだとも思ったけれど、ヒザがまだ完全ではないし、シューズのソールの減りも馬鹿にならないので、「不採用」となった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


