プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い。冷たい。
寒い。

もともと寒さに弱いのだけど、今年は寒い。
寒さ自体はそれほどでもないのだけど、足先なんかすごく冷たい。

思い当たることがある。それはランニングが減ったこと。

寒い冬でも、ひとっ走りすると、その間に体中が暖まって、走りながらも「つま先まで熱くなってきたな」と思うことがあった。それが一回の走行距離が3km程度になったために、つま先まで熱くなる前に走り終えてしまっているようなのだ。

せっかく走っても血行の悪いところがのこってしまい、それで全身の血行が全開にならないような感じ。

そう思うと走らないと気が済まなくなり、思い切って5kmぐらい走ったら、久しぶりにつま先まで熱くなった。血行全開!とまでは行かないにせよ、まずまずの感触。3kmだと約20分、5kmだと約30分。体脂肪が燃えだすのは運動開始後20分経ってから、と聞いたことがある。体脂肪の燃焼だけでなく、運動開始20分経過後というのは、生理的に非常に重要なタイミングなのかもしれない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。