プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。

プール開き
昨日の7月1日、待ちに待った市民プールの営業が始まった。

このところ仕事がある程度落ち着いてきたので、うまくいけば会社帰りに行けるかも?と朝も早く目が覚め、普段より早い電車で出社。

仕事もまあ無事に終わり、最速の手段ということで会社から自転車でプールに直行。17時45分ごろ到着すると駐車場はガラ空き。18時までだったかも?と不安になった。確認すると営業は18時半まで。無事入場。他に利用者はおらず、50mの屋外プールを完全独占。一番隅のコースで泳ぎ始める。5月に、2度ほど室内プールで泳いだけれど、やはり50mは長い。最初は一往復ごとに休憩。400m泳いだところで2往復に切り替えた。800m泳いだら最後連続して400m泳いでおしまいにするつもりだったけれど、とてもそこまでやる体力も気力もなく、結局4x100mと4x200mの合計1200m泳いで終了にした。夏の終わりまでには一日3000mぐらい泳げるようになるのがこの夏の目標。

今の街に住みはじめて約10年。市民プールの存在を知って泳ぎはじめたのは去年。50mの屋外プールで泳ぐ幸せを覚えて、今まで以上に自分の街が好きになったのだけど、なんと市民プールは今年で閉鎖されることになってしまった。1年に2ヶ月しか営業できず、利用者があまりに少な過ぎるのでやむを得ないともおもうのだけど、こんなに素晴らしい施設がどうして人気ないのだろう。みんな何をしてるんだろう。

最近は自転車やランニングがブームだけど、これからは遠泳も必ず大ブームになると自分は思っている。知名度は低いけれど、オープンウォータースイムといって海や湖などを長距離泳ぐ大会が増えつつあって、北京オリンピックでは正式種目にもなっている。今だって都会の人が聞いたらきっとうらやましがる市民プール。あと5年もちこたえれば脚光を浴びるに違いない。せめてこの夏、気が済むまで泳ごう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


