プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト

2km泳いだ
プール開き以降、休みの日はほとんどプール通いを続けている。
1日に泳ぐ距離も、2kmならだいたい問題なく泳げるようになった。

最初は1セット400mにしていたけれど、もうちょっといけそうだったので頑張ったところ1000m継続しておよぐこともできた。泳ぐ習慣のなかった頃はコースの片道を泳ぎきるたびに休憩していて、それが普通だと思っていた。その頃と比べると大違いである。泳力がついた、という部分もないわけではないだろうけど、本質的な違いは泳力ではなく、ペースの違いだ。25mなり50mの泳ぎ方を1000m続けるのではなく、1000m泳げるようなペースに改めたのだ。だからスピードは大変遅い。それでも休憩が少ないので時間あたりの泳ぐ距離は増えている。ウサギとカメのお話みたいです。

ちなみに今日は体調が悪かったのか、泳いでいても寒くて、途中で脚もツリだしたので、1700mでリタイアしてしまった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。今年も「おんたけウルトラ」行ってまいりました。相変わらず鈍足だし、今年はコースも短かったし・・・けれど故障で泣いた昨年のリベンジは果たしてきました。来年「おんたけ」どうするか・・・まだ、わかりません(笑)。いずれどこかで、お会いできれば好いですねぇ。
【2011/07/26 23:08】 URL | 帰山人 #- [ 編集]


帰山人さん、

おんたけ完走、おめでとうございます。今年はコースが短かったのですね。私はどうもヒザの痛みが治りきらず、ウルトラ挑戦のめどが立ちません。何かしら運動をしないと衰える一方なので、競歩をやってみようと思ってます。水泳も頑張ってます。またどこかで会いましょうね。
【2011/07/27 20:48】 URL | ナガ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


