プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。

袋井クラウンメロンマラソン (反省編)
残念な結果に終わったレースから早1ヶ月。今回の失敗は次回につなげないとあまりに悔しすぎるので反省してみた。

1.欲張らない
今回は目標3時間30分に対して結局3時間50分以上かかってしまった。飛ばしすぎは要注意で、その辺がマラソンの面白いところでもある。次回はキロ5分ペースで堅実に3時間30分を狙おう。

2.食べすぎた
朝ごはんを食べ過ぎてスタート時でも満腹。朝飯の時間と量を考えないと。直前2週間はほとんど走らず、好きなだけ食べていたので体重も増えていたはず。スナック菓子ボリボリの毎日。ダイエットも考えないと。

3.携行食
大福2つとコンソメブロック1つを持って走ったけど、大福には手をつけなかった。走ってみてエイドの補給食で足りた(ヘビーな朝ごはんのせい?)し、重量増にもつながるので次回は大福はやめよう。コンソメは2つに増やそう。今回エイドの位置を事前に確認はしておいたのは正解であった。

4.スタート位置
分不相応な位置取りをしたため、抜かれるばかりでモチベーションが低下した。次回は身の丈に応じた位置取りをしよう。

5.ウェアーは長袖?
温暖な袋井では12月でも晴天であれば半袖でもそれほど寒くはないのだけど、後半消耗してくると寒くなってきた。自分は長袖のほうがよさそうである。

もっといろいろ考えたような気がするけど、いざ考えるとこれぐらいしか思いつかない。きっとボロボロ出てくるのだろう。次回は、レース直前にこのブログを読み返して、悔しさを思い出すとともに、反省点を再確認しよう。できれば全コース試走もしておきたいのだけど、すでに乗り気でない自分。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://runningdays.blog108.fc2.com/tb.php/67-2160a35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
