プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。
スポンサーサイト

靴下
最近買った靴下が非常によい。

以前は某大手カジュアルウェアショップの五本指ソックスを履いていたのだけど、すぐに穴が空くという弱点があった。その代わり値段は安い。しかし穴が空くのが早すぎる。そして店頭から姿を消してしまった。

さてどうするか?ランナーズ社のオリジナル五本指なんかもよさそうだし、スポーツブランドのもいいし。いろいろ考えたのだけど、たまたま持っていた「靴下屋」の五本指ソックスが長持ちしていることに気がつき、別カラーを買い増しした。

しっかりとしたデータを取っているわけではないので確かなこととはいえないけれど、やっぱり持ちがよくて、値段分のモトは十分取れているような気がする(店頭価格840円)。よし、さらに買い足そう、と先日行くと、涼しげなのがあったのでそれも買ってみると、これが大当たり。サラッとしていて着圧もきつくなく、とても気持ちがいいのである。当然買い足したけれど、今のところまだ(そして当分は)3足しかない。最近はジョギングのときこのソックスだと嬉しいのだ。(ちなみに、松坂投手のレッドソックスにちなんで赤いソックスがほしいのだけど、五本指の赤いソックスって、見かけないのよね)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

5本指ソックス・・・いいですよね。。笑
やはり本番はこれに限るでしょう。。。

ロング用シューズの時は厚めのソックス(5本指ではない)
本番用は薄めの5本指を履いてます。。
しっかりと地面を捕らえて走れてる感じがしますね。。
こだわりの物が揃っていると精神的にも落ち着きますね。。
あまり必要以上に物は買いませんが
ランパン・ランシャツはそろそろほしいな。。。
【2008/06/12 08:16】 URL | プリンセスキャンディ #us9q/sgM [ 編集]


本番は五本指で、練習は普通のですか。私は一度五本指を履いたら、普通のソックスには戻れなくなってしまいました。ところで先日スポーツショップで買い物したらアディダスの妙なソックスをもらいました。小指だけ別になっているのです。つまり足袋を左右間違えたみたいなソックスです。見た目が気持ち悪くて履く気になれません。幼稚園のバザーに出すことになりそうです。
【2008/06/12 22:29】 URL | ナガ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


