プロフィール

ナガ

Author:ナガ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランニングの日々
去年は一輪車にはまってしまいました。今年こそウルトラマラソンに挑戦します。

おんたけウルトラトレイルレース
おんたけウルトレイルレースが今週末に迫っている。

ブログをお読みの方はご察しのことだろうが、結局参加を見送った。突き詰めればやる気の問題なのだろうが、ちょっと事情があっての不参加となった。

この大会には並々ならぬ思い入れがあった。何を隠そう、昨年ハコネ参加時にパワースポーツに提出したアンケートに「ランニング版王滝100km開催をしてください」といった意味のコメントを書いたのだ。それが実現したのだ。

もちろん、「自分こそが生みの親」などという大それたことは考えていない。でもちょっとは自分のコメントが生きたかも?という微かな期待は捨て切れてない。少なくとも自分の発想が他人に認められたような気はする。まあそんなことはいいとして、100kmも非舗装路を走るなんて、素晴らしい体験だと思うのだ。夜中の12時スタートで。走りながら朝日が昇るのか。自分なんかの場合、夕日も沈むぞ。特に王滝の場合は自転車とほぼ同じコースらしいので、基本的には走りとおせるということ(コース的には)。これがまた嬉しい。

開催を希望しながら「現実的じゃないかな?」と思っていた自分。それを実現してしまうなんてパワースポーツ恐るべし。テレビ撮影もあって、ヘリコプターも飛ぶらしい。すごいことになっている。完走なんていいから参加したかった。

過ぎたことは仕方がない。残念とは言っても、いろいろ納得のうえでのこと。次回こそ参加するぞー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


